ニュージーランド ゴルフ旅行は、ニュージーランドゴルフナビゲーターにお任せください!

クイーンズタウンのおすすめゴルフ場3選

クイーンズタウンのおすすめゴルフ場3選

クイーンズタウンで一日フリータイムがあるので、ゴルフをしたい!そうお考えの方のために、クイーンズタウンでおすすめのゴルフ場を3コース、紹介いたします。

ニュージーランドは、一人当たりのゴルフ場の数が世界一多い(それだけニュージーランドの人口が少ないともいえます/人口約450万人)国ですので、ゴルフ場も選び放題といえますが、限られた時間だからこそ、プレーしていただきたいゴルフ場です。

ジャックスポイントゴルフ場

ニュージーランド ゴルフ旅行 ジャックスポイントゴルフ場

クイーンズタウンの象徴でもあるワカティプ湖に面し、リマーカブルズの山々に見下ろされる、実にニュージーランドらしい風景を楽しむことができるゴルフ場です。

自然のままに残された岩の配置が荒々しさを感じ、深いラフとバンカーに囲まれたフェアウェイは戦略性が求められるコースです。

ブッシュ越えのティーショットやパー3ホールもあるので、ある程度の飛距離は求められる玄人好みのゴルフ場といえるでしょう。

ミルブルックゴルフ場

ニュージーランド ゴルフ旅行 ミルブルックゴルフ場

クイーンズタウンの有名リゾートエリアにある27ホールのゴルフ場で、「ニュージーランドオープン」の予選ラウンドで舞台となっているコースです。

リマーカブルズコース、アロータウンコース、コロネットコース、クイーンズタウン近郊の地名をつかったコース名からもクイーンズタウンらしい雰囲気を感じることができます。

美しい山々に囲まれ、フェアウェイのアンジュレーションとバンカーのシルエットが魅力のゴルフ場は、全体的にフラットであるものも、フェアウェイとラフ(ブッシュ)がはっきり分かれているので、ティーショットがスコアメイクのポイントとなるでしょう。

ビギナーも楽しめるチャンピオンシップコースです。

ザ・ヒルズゴルフ場

ニュージーランド ゴルフ旅行 ザ・ヒルズゴルフ場

「ニュージーランド・オープン」の舞台(予選1ラウンドと決勝ラウンド)となるゴルフ場です。

ホールのアクセントとして、彫刻や像が展示されているので、美術館のような雰囲気をかもし出しています。

各ホールが独立したコースレイアウトで、隣のホールはほとんど見えません。ホール間は、背の高いフェスキュー草などブッシュに囲まれているので、視覚的にもまわりが見えにくく、いまプレーをしているホールのフェアウェイが強調される美しい雰囲気があるコースです。

日本人ドライバーガイドによる安心のゴルフ場送迎サービス

いずれのゴルフ場も、クイーンズタウン市内のご滞在先から日本人ドライバーが送迎いたします。各コースとも、レンタルゴルフクラブが利用できますので、渡航前はゴルフの予定がなく、ゴルフクラブをお持ちでなかったとしても問題ございません。クイーンズタウンのゴルフ場をお楽しみください。

ニュージーランドゴルフナビゲーター
佐井恭司(さい・きょうじ)/兵庫県神戸市出身。2006年からニュージーランド在住し、ニュージーランド全土の有名ゴルフ場でプレー。ゴルフ天国と呼ばれる、ニュージーランドの恵まれたゴルフ環境を日本人ゴルファーへ伝え、ニュージーランドゴルフ体験をサポートする活動を行なっております。
ニュージーランドでのゴルフをお考えなら、ニュージーランドゴルフナビゲーターへご相談ください。旅行会社さまからのお問い合わせもお待ちしております。
ゴルフナビゲーターの紹介